クレジットカードの入会キャンペーン

バナー

クレジットカードの入会キャンペーン

クレジットカードの中には特典として入会キャンペーンを行っているものが多く見受けられます。

だいたい数千円レベルのギフトカードなどがもらえるというもので、中には単にそのクレジットカードを作るだけでよく、利用金額の多い少ないは問わないとされているものもあります。


気になる年会費についても、初年度無料のカードなどいくらでもありますから、ちょっと考えれば、入会キャンペーン狙いで数多くのクレジットカードをとにかく作り、入会キャンペーンで特典をもらえれば即座に解約することを繰り返すだけでかなりのメリットが得られるのではないかと考える人がいてもおかしくないでしょう。
これはある意味では当たっています。

申し込みにかかる多少の手間さえ惜しまなければ、例えば入会特典で5千円のギフトカードがもらえるカードに次々と10件申込み、特典だけもらって即座に解約すれば、ただそれだけで5万円を手にできることになります。
実際、それに近いようなことをやっている人もいることは間違いありません。



ただし、さすがに無制限にこんなことができるほど世の中は甘くはありません。



別にこのようなことは犯罪ではありませんが、このように短期間にクレジットカードの申込みを繰り返していると、カードの審査そのものが通らないようになる仕組みがあるのです。



これは別にキャンペーンを利用させなくするのが主目的ではなく、短期間に多数のカードに申込む人はそれだけお金に困っている、経済的に破綻する可能性が高いと考えられているからです。


Copyright (C) 2016 クレジットカードの入会キャンペーン All Rights Reserved.