海外旅行出発前にクレジットカードの一時利用枠増額を

バナー

海外旅行出発前にクレジットカードの一時利用枠増額を

海外旅行に出かける前には、クレジットカードの利用枠を一時増額しておくと便利です。


クレジットカードには使いすぎを防止するなどの目的で、利用枠が設けられています。



例えば、ショッピングの利用枠が30万円だとすると、30万円を超えてショッピングをすることができなくなるため、使いすぎを防いでくれます。
ところが、通常の利用と違って海外旅行ではお土産物を買ったり、免税店で自分のためにブランド品を買ったり、現地でのオプショナルツアーへの代金を支払ったりとクレジットカードを使う機会が増えていきます。

その結果として、利用枠を一時に超えてしまうことも珍しくありません。

利用枠を超えるとカードが使えなくなってしまうため、予定外のアクシデントが起こった場合に対処できなくなってしまいます。
このような不測の事態に対応するためには、出国前に一時的な利用限度額の増額を申請しておくとよいでしょう。

カード会社のコールセンターに電話をして手続きをすることもできますし、ネットで申請することも可能です。


各カード会社によって違いますが、例えばJCBカードの場合には1万円単位で最高500万円まで利用枠を自由に増額できます。



利用限度額が増加するのは、約2ヶ月間となっておりその期間が経過すると、増額する前の状態に自動的に戻るようになっています。



そのため、改めて利用枠を元に戻すために電話をしたり、ネットで手続をする必要はありません。

海外旅行以外にも、これから出費が嵩むことがわかっている場合に、利用枠の一時増額をしておくと、クレジットカードがますます使いやすくなります。

Copyright (C) 2016 海外旅行出発前にクレジットカードの一時利用枠増額を All Rights Reserved.