特典狙いのクレジットカード

バナー

特典狙いのクレジットカード

特典狙いでクレジットカードに入会しようとする人がいます。

多くのクレジットカードでは、入会特典として例えばギフトカードなどをプレゼントしていたりもします。

5千円程度の特典がもらえることも珍しくありません。しかもインターネットを見ていたりすると、このような入会特典つきのクレジットカード案内があちこちで見かけられます。



これはかなりお得だし、繰り返しやればそれなりのまとまった金額になるのではないかと思って短期間での入会、退会を何度も行おうとする人がいます。


しかし、入会特典はカード会社にとっては大きな出費であることを忘れてはいけません。初めから特典だけを目的として短期間で解約するような人はカード会社にとってはそもそも入会して欲しくない人なのです。



そして、そのようなことはカード会社に分かるようになっています。



カードに入会しようとすると審査がありますが、その審査の中では信用情報機関への確認も行われます。


そして、実はカードへの入会、退会というのはこの信用情報にも登録されることになっています。短期間に入会と退会を繰り返している人がいれば、それはカード会社にも分かってしまうのです。この人は明らかに特典狙いだということが分かれば審査に通らないでしょう。


もちろん、明確な基準などありませんから、常識の範囲内です。

1件だけであればさして問題はないでしょうが、5件も10件もあれば普通の人はどう思うか、考えてみれば分かるでしょう。

Copyright (C) 2016 特典狙いのクレジットカード All Rights Reserved.