クレジットカードの解約は引きとめられるのか

バナー

クレジットカードの解約は引きとめられるのか

何枚もクレジットカードを持っているけれども、全く使わないカードもある、できれば解約をしたいのだが、クレジットカード会社に連絡をするといろいろ理由を聞かれたりしそうで嫌な思いをするかもしれない、とこのように考えてそのままにしている人もいるかもしれません。

しかし、使わないカードをいつまでも持っているというのは、たとえ年会費の一切かからないカードであってもリスクを伴います。

全く使わないカードということは、あまり利用明細も気にしていないでしょう。

またカードそのものを確かにきちんと保管しているかどうかも怪しいケースが多いでしょう。
となると、万が一盗難にあったりして不正利用されても気づかないケースが多くなるということです。
これは立派なリスクであり、何とか対処すべきものです。ということで、使わないクレジットカードの解約にハードルがあるのかということですが、さして心配はいりません。



カード会社も、解約したいと言ってくる利用者を引き止めるようなことは基本的にしません。そのような連絡をしてくる人は別に相談をしたいわけではなくて、心はすでに固まっていることをカード会社もよく分かっているからです。



ただし、利用残高が残っているような場合は当然支払う必要が出てきますから、その点は注意喚起されるかもしれません。

しかし、ほとんど利用していないカードなのであればこの点で注意するようなことも少ないでしょう。
思った以上に簡単に解約できるはずです。



Copyright (C) 2016 クレジットカードの解約は引きとめられるのか All Rights Reserved.